Navicat for Oracle

  Enterprise Standard Esesntials 非商用版
ライセンス価格(税抜) 86,000 72,000 36,000 12,000

 

Navicat for Oracleは、Oracleの開発者や管理者のための、作業一貫性を重視して設計された効率と生産性を向上させるツールです。素早く安全に情報を共有、作成、オーガナイズ、アクセスすることができ、OracleDBの管理を簡単にすることができます。Navicat for Oracleは、Amazon RDSやOracle Cloudなどのクラウドデータベースと互換性があり、ローカル/リモートのOracleサーバーをサポート致します。
 

 

基本機能

 

システムデータ移行

データ転送、データ同期そしてストラクチャー同期はデータをより簡単に、早くオーバーヘッドを今まで以上に軽減して移行を行います。様々なDBMS間でのデータ転送を詳細で、ステップバイステップによるガイドラインに従ってお届けします。データベースをデータとストラクチャー同期と照らし合わせながら比較し同期します。数秒で比較・設定しデプロイします。そして変更して実行したい箇所の詳細なスクリプトを取得することができます。

多様な操作ツール

データソース接続を設定した後、多様なフォーマットもしくはODBCからデータベースへとデータを転送するためにインポートウィザードを使用します。エクセル、アクセス、CSVなどのフォーマットに変換するためにテーブル、ビュー、もしくはクエリなどの結果からデータをエクスポートします。編集を容易にするためにデータ編集ツールの配列と一緒にグリッドビューのようなスプレッドシートとリコードを追加、変更、削除します。Navicatはデータを効率的に管理するために必要なツールを提供し、スムーズな処理を確実にします。

簡単にSQLの編集を実現

ビジュアルSQLビルダはシンタックスや正式なコマンドの使い方を学ぶ必要なくSQL構文を作成、編集、実行する手助けをします。コードコンプリーションを使用してコードディングし、キーワードに対する提案を視覚的に確認しながらコードスニペットのカスタマイズを行い、コーディングの繰り返しを省きます。ブレークポイントの設定、ステップ実行、変数値の表示や変更、コールスタックの取得などはデバッグコンポーネントを使用して、PL/SQLやPL/PGSQLのコーディングエラーを素早く探し出し、修正します。

データベースを視覚的に表現する

専門性の高いオブジェクトデザイナーを使用して、全てのDBオブジェクトの作成、変更、管理が可能です。洗練されたデータベースデザインとモデリングツールを使用して、データベースを視覚的に理解しやすく表現します。よって、複雑なデータベースをシンプルに理解し、考案・作成することが出来ます。

スケジューリング機能による作業の自動化

パワフルなローカルバックアップ/リストア・ソリューションで直感的なGUIであるOracle Data Pump/SQL Server Backup Utilityがバックアップ手順のガイドをし、潜在的なエラーを軽減します。インタラクティブなデザインインターフェースと効率的なワークフローを使用して、数分の内に、高品質でプロフェッショナルなリポートを作成(コンパイル)します。特定の時間や日にちのスクリプトの実行、リポートの作成、データベースバックアップなど繰り返し行われているデプロイメントの自動化も行います。何処にいても仕事を完了することが出来ます。

クラウド連携機能

お客様の接続設定やモデルやクエリやバーチャルグループをNavicat クラウドサービスに同期し、いつでも何処でも同僚とのリアルタイムでのアクセスが可能になります。時間を有効活用することで生産性向上につながります。

安全性の高いセキュリティ

SSHトンネリングやSSLを介して安全な接続を確立することができます。毎回安定していて信頼性の高い接続を確保致します。MySQLやMariaDBのPAM認証やPostgreSQLのGSSAPI認証など、データベースサーバーの認証方法の違いをサポートします。Navicat 12は複数の認証メカニズムとハイパフォーマンスの環境を提供することによって、不安定なネットワーク上の接続でも信頼の置ける接続を提供致します。

 

 

Navicat for oracle バージョン別機能詳細比較

基本機能
  Essentials Standard Enterprise
Oracle 8.1 以上 (macOS Edition は Oracle 9i 以上)
Amazon RDS、Oracle Cloud
接続方法
  Essentials Standard Enterprise
セキュア接続:SSH/HTTP/SSL
接続設定のエクスポート/インポート
Navicat Cloudとの連携
  Essentials Standard Enterprise
連携:プロジェクトの作成、メンバーの追加
同時接続とクエリ
バーチャルグループを同期  
モデルを同期    
テーブルビューワーとエディタ
  Essentials Standard Enterprise
グリッドビュー
フォームビュー  
外部キーデータ選択  
テキスト、16進法(Hex)、イメージ(Image)、ウェブ、
ダイナミックコラム ビューア/エディタ
ローモード編集
検索と置換
レコードのフィルタリング
SQL処理
  Essentials Standard Enterprise
PL/SQL デバッグ  
SQLエディタ
ビジュアルSQLエディタ  
コードスニペット(Code Snippet、入力補完)と コンプリーション(Completion)  
SQLコード整形/縮小  
検索と置換
パラメータクエリの作成
出先でクエリファイルを開く (Windows と macOS 版のみ)
SQL*Plus (Windows と macOS 版のみ)
データモデリング機能
  Essentials Standard Enterprise
フィジカルモデル    
リバース/フォワード エンジニアリング    
自動レイアウト    
頂点、レイヤー、イメージ、ノート、ラベル、形状の追加    
PDFやグラフィックファイルへのデータベースダイヤグラム印刷    
インポート/エクスポート
  Essentials Standard Enterprise
プレーンテキストファイル形式から/へのデータのインポート/エクスポート:
TXT、CSV、XML、JSONなど
最も一般的な形式から/へのデータのインポート/エクスポート:DBFなど  
ODBC、MS Excel、MS Accessからのデータのインポート  
MS Excelへのデータのエクスポート  
MS Accessへのデータのエクスポート (Windows と macOS 版のみ)  
HTMLへのデータのエクスポート (Windows と Linux版のみ)  
データの操作・転送・同期
  Essentials Standard Enterprise
データ転送  
データ/ストラクチャー同期  
バックアップ/リストア
  Essentials Standard Enterprise
Oracle Data Pump  
SQLファイルのダンプ/実行
自動化
  Essentials Standard Enterprise
バックアップ、クエリ実行、インポート/エクスポート、
データ転送、データの同期に対してスケジュールを設定
 
リポートの印刷をスケジュール
– プリンター、PDF、エクセル、HTMLなど (Windows版のみ)
   
単一バッチジョブで複数のサーバからのプロファイルの実行  
お知らせメールへのレポートやエクスポートファイルの添付  
サーバセキュリティ
  Essentials Standard Enterprise
ユーザ管理
サーバ監視  
その他機能
  Essentials Standard Enterprise
リポートビルダー (Windows版のみ)    
ERダイアグラムビュー  
バーチャルグルーピング  
接続のカラーリングをカスタマイズ
データベース全体検索  
お気に入りリスト  
データベース/スキーマ/テーブル構造の印刷  
コマンドラインからプロファイルを実行  

 

ご注文フォーム

お名前必須
お名前(フリガナ)必須
メールアドレス必須
貴社名・団体名(法人の方のみ必須)
郵便番号必須
都道府県必須
住所
電話番号必須



 

ご購入ライセンス必須
バージョン必須

アップグレード版、非商用版についてはこちらをご確認下さい。
Navicat PremiumはStandard版の取り扱いはございません。
ソフトウェアメンテナンス必須

ソフトウェアメンテナンスについてはこちらをご確認下さい。
OS必須
WindowsMacOSLinux
納品形式必須
ダウンロード版パッケージ版
パッケージ版についてはこちらをご確認下さい。
数量必須
弊社名義の請求書は必要でしょうか必須
不要必要
お支払い方法必須

クレジットカード決済をご希望の方はOSSストアよりご注文下さい
メールマガジン必須
配信希望配信不要
その他・備考
パッケージ版ご注文の方で、納品先が上記の住所と異なる方は下記にその旨と配送先住所をご記入下さい

弊社では、お問い合わせフォームにご入力頂いた個人情報は下記目的にのみ使用するものとし、 第三者に開示あるいは提供することはございません。

  • ご注文に対する対応のため
  • お問い合わせに対する回答のため
  • 弊社事業案内を送付するため
  • その他、弊社販売商品に関する情報提供のため

その他の目的では一切使用いたしません。

【註】
入力必須項目に関しましては、お客様に迅速かつ適切なご回答をさせて頂くために必要な項目でございます。ご入力頂きました個人情報に関しましては、弊社個人情報保護方針に従い、適切かつ厳格に管理させていただきます。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

提供いただいた個人情報に関して、本人からの開示等の請求、訂正、削除または苦情、相談の申し出を受けた際は、お客様窓口を通じて合理的な範囲で、本人の権利を尊重し、誠意を持って対応いたします。

[個人情報の開示を要求する方法]
別項目のお問い合わせ窓口へ、「個人情報等開示請求書」をダウンロードしていただき、所定の事項をご記入のうえ、ご連絡先(住所/氏名/電話番号)、及び本人を証明できる書類と手数料を添えてお送りください。

  • 本人を証明できる書類

    運転免許証の写し / 旅券(パスポート)の写し / 健康保険証の写し / 年金手帳の写し / 住民票の写し
    ※ご提出いただく本人確認のための書類に機微情報(注)が含まれている場合は、該当箇所をマジックペン等により黒塗りする等、判読できないようにしてご提示ください。
    (注)機微情報とは次の情報が該当します。

    • 思想、信条又は宗教に関する事項
    • 人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く。)、身体・精神障害、 犯罪歴その他社会的差別の原因となる事項
    • 勤労者の団結権、団体交渉その他団体行動の行為に関する事項
    • 集団示威行為への参加、請願権の行使その他の政治的権利の行使に関する事項
    • 保健医療又は性生活に関する事項
  • 手数料
    800円 (簡易書留代金+送料+作業料等) 郵便為替のみ対応

[個人情報の利用目的の開示/および個人情報の変更/削除を要求する方法]
別項目のお問い合わせ窓口へ、「個人情報等開示請求書」をダウンロードしていただき、所定の事項をご記入のうえ、ご連絡ください。郵送の場合は要求する内容、ご連絡先(住所/氏名/電話番号)、および本人を証明できる書類を添えてお送りください。手数料は無料です。

[弊社個人情報取り扱いに関する苦情、その他のお問い合わせ]
別項目のお問い合わせ窓口へご連絡ください。手数料は無料です。

■個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先
お客様から、弊社における個人情報の管理についてご質問がある場合は、下記担当者までご一報ください。

株式会社スマートスタイル
〒163-1322 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー22F
個人情報保護管理者:代表取締役社長 野津 和也
TEL:03-6872-6028(代) FAX:050-2018-0145
E-mail:


受付時間:9:30~18:00(土・日・祝日・年末年始は除く)

上記の利用目的および取り扱いに同意いただける場合は、「同意する」にチェックを入れてください。