FAQ

Navicat よくあるご質問

各質問をクリックして詳細を表示

 

見積り書の発行は可能ですか

もちろん可能です。かんたんお見積からお問合せ下さい。

 

お支払い方法について教えて下さい

銀行振り込みでの先払い、各種クレジットカード払い、請求書払いが可能です。

 

納期について教えて下さい

通常であれば、ダウンロード版の場合、当日から3営業日程度、パッケージ版(CD)の場合は、2~5営業日程度となります。

 

請求書払いの場合の支払い期限について教えて下さい

通常、月末締め翌月末払でお願いしております。

 

ダウンロード版とパッケージ版の違いはどのようなものですか

ダウンロード版はメールにてNavicatライセンスのダウンロード情報をお送りしております。パッケージ版の場合はCDをお届け致しますが、事前にメールでダウンロード情報もお送りいたします。パッケージ版の取り扱いについては下記表をご参照下さい

  Enterprise Standard Esesntials 非商用版
Navicat Premium 156,000
(157,500 Win/Mac)
62,000 25,000
Navicat for MySQL 40,000
(41,500 Win/Mac)
26,000
(27,500 Win/Mac)
15,000 6,000
Navicat for PostgreSQL 40,000
(41,500 Win)
26,000
(27,500 Win)
15,000 6,000
Navicat for Oracle 86,000
(87,500 Win)
72,000
(73,500 Win)
36,000 12,000
Navicat for SQL Server 86,000
(87,500 Win)
72,000
(73,500 Win)
36,000 12,000
Navicat for SQLite 26,000 20,000 12,000 6,000
Navicat for MariaDB 26,000 20,000 12,000 6,000
Navicat DataModeler 54,000 31,000
Navicat Cloud 15,000/年

※ 全て税抜き価格
※ ボリュームディスカウント(5本以上)の価格については別途お問合せ下さい
※ 括弧内の価格は(パッケージ版価格 対応OS)となります。パッケージ版はDL版に1500円のパッケージ料が加算されます。

 

アップグレード版とはどのようなものですか

旧バージョンのライセンスをお持ちのお客様が最新版にアップグレードする際にご購入いただくライセンスです。
通常の半額でライセンスをご購入いただけます。
購入時には現在お持ちのライセンス情報を確認させていただきます。
Navicatカスタマーセンターにログインの上、ライセンスキー情報をお知らせください。

 

非商用版の購入条件について教えて下さい

 非商用版のライセンスは教育や非営利目的でご利用のお客様が通常よりもお安くご購入いただけるライセンスです。個人のお客様もご購入いただけます。Navicat非商用版は、Enterprise Editionと同等ですが、Navicatリポートビューアーの2つのライセンスが含まれていません。

Navicat非商用版購入可能対象者
<団体>
全日制の認可/公立の教育機関(大学、短大、高等学校、中学校など)
非営利組織、慈善団体、図書館、研究機関、美術館、博物館、
 
<個人>
法人、企業、団体に属しておらず、営利目的で利用しない個人、学生、教職員
法人や政府機関等のお客様は商用のライセンスのご購入をお願いしております。

 

オフライン環境での利用は可能ですか

はい、可能です。利用開始の段階からオフライン環境の場合には、オフラインアクティベーションファイルというものを発行させていただきますので、ご依頼ください。

 

ソフトウェアメンテナンスについて教えてください

ソフトウェアメンテナンスをご契約されることによって、契約期間中にリリースされる全てのソフトウェアアップグレードリリースやバグフィックスリリースを受け取ることができ、さらに、Eメールやライブチャットサポートサービスによるサポートを優先的に受けることができるものです。
また、ソフトウェアメンテナンスを契約いただきますと、Navicatのアップグレード時にかかる費用を大幅に節約することができます。通常のメジャーバージョンアップグレード版の価格は、最新バージョンのNavicat製品価格の50%ですがソフトウェアメンテナンスの販売価格はご購入されたNavicat製品価格の25%となっております。ただし、ご購入時から90日以上経過するとソフトウェアメンテナンスはご契約することができませんのでご注意下さい。

ソフトウェアメンテナンスサービス内容

  • 契約期間中にリリースされる全てのメジャーバージョンソフトウェアリリースとバグフィックスリリースを受け取ることができます。
  • 優先Eメール技術サポートはNavicatサポートセンターから提供されます。弊社の技術担当者が1−2日営業日以内に、アジア太平洋営業時間:月曜日〜金曜日、午前10時から午後7時 GMT+8(日本時間午前11時から午後8時)で応答いたします。
  • ライブチャットサポートはアジア太平洋営業時間:月曜日〜金曜日、午前10時から午後7時 GMT+8(日本時間午前11時から午後8時)での対応となっています。