FAQ

よくあるご質問

各質問をクリックして詳細を表示

 


 

見積り書の発行は可能ですか

もちろん可能です。かんたんお見積からお問合せ下さい。
5本以上ご購入の場合のボリュームディスカウントをご希望の方はお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

お支払い方法について教えて下さい

銀行振り込みでの先払い、各種クレジットカード払い、請求書払い(後払い)が可能です。
お支払い方法についての詳細はこちらをご確認下さい。
※請求書払い(後払い)は法人でご購入の場合のみです、個人で購入いただく場合はご利用いただけません。

 

納期について教えて下さい

通常であれば、当日から1~2営業日程度となります。
先払いの場合はご入金が確認出来次第、後払い(請求書払い)の場合は注文書を頂いた段階で手配を進めさせて頂きます。

 

請求書払いの場合の支払い期限について教えて下さい

通常、月末締め翌月末払でお願いしております。

 

ダウンロード版とはどのようなものですか

ダウンロード版は Navicat のダウンロードリンク(URL)とライセンスキーをメールでお送りいたします。
※ダウンロード情報・ライセンスキーは自動発行ではありません。

 

アップグレード版とはどのようなものですか

旧バージョンのライセンスをお持ちのお客様が最新版にアップグレードする際にご購入いただくライセンスです。
通常の半額でライセンスをご購入いただけます。
購入時には現在お持ちのライセンス情報を確認させていただきます。
Navicatカスタマーセンターにログインの上、ライセンスキー情報をお知らせください。

※Navicatバージョン16リリース以降、バージョン7~9のライセンスの最新版へのアップグレード提供は終了いたしました。
最新版をご利用になりたい場合は、新規ライセンスをご購入いただく必要がございます。

 

非商用版の購入条件について教えて下さい

 非商用版のライセンスは教育や非営利目的でご利用のお客様がご購入いただけるライセンスです。個人のお客様もご購入いただけます。Navicat非商用版は、Enterprise Editionと同じ機能が付属されております。

Navicat非商用版購入可能対象者
<団体>
全日制の認可/公立の教育機関(大学、短大、高等学校、中学校など)
非営利組織、慈善団体、図書館、研究機関、美術館、博物館、
 
<個人>
法人、企業、団体に属しておらず、営利目的で利用しない個人、学生、教職員

上記以外の法人や政府機関等のお客様は非商用版をご購入いただけませんのでご注意下さい。
 

オフライン環境での利用は可能ですか

はい、可能です。利用開始の段階からオフライン環境の場合には、オフラインアクティベーションファイルというものを発行させていただきますので、お問合せフォームよりご依頼ください。

 

ソフトウェアメンテナンスについて教えてください

ソフトウェアメンテナンスをご契約されることによって、契約期間中にリリースされる全てのソフトウェアアップグレードリリースやバグフィックスリリースを受け取ることができ、さらに、Eメールやライブチャットサポートサービスによるサポートを優先的に受けることができるものです。
また、ソフトウェアメンテナンスを契約いただきますと、Navicatのアップグレード時にかかる費用を大幅に節約することができます。通常のメジャーバージョンアップグレード版の価格は、最新バージョンのNavicat製品価格の50%ですがソフトウェアメンテナンスの販売価格はご購入されたNavicat製品価格の25%となっております。ただし、ご購入時から90日以上経過するとソフトウェアメンテナンスはご契約することができませんのでご注意下さい。

ソフトウェアメンテナンスサービス内容
  • 契約期間中にリリースされる全てのメジャーバージョンソフトウェアリリースとバグフィックスリリースを受け取ることができます。
  • 優先Eメール技術サポートはNavicatサポートセンターから提供されます。弊社の技術担当者が1−2日営業日以内に、アジア太平洋営業時間:月曜日〜金曜日、午前10時から午後7時 GMT+8(日本時間午前11時から午後8時)で応答いたします。
  • ライブチャットサポートはアジア太平洋営業時間:月曜日〜金曜日、午前10時から午後7時 GMT+8(日本時間午前11時から午後8時)での対応となっています。

ソフトウェアメンテナンスについての詳細はこちら

 

購入者向けの技術的なサポートの問合せ窓口を教えてください。

Navicatを既にご購入された方で、ソフトウェアメンテナンス含む技術的なサポートをご希望の方はNavicatサポートセンターからお問合せ下さい。

 

個人(法人以外)のご注文について

個人でご注文の場合、お支払い方法は銀行振込先払いもしくはクレジットカード決済です。(請求書払いはご利用いただけません)
クレジットカード決済の場合はOSSストアhttps://oss-store.jp/)からのご注文をお願いいたします。

 

ライセンスが届きません

Navicatのライセンスは自動発行ではございません。
ご注文直後にライセンスが届かないというお問合せをいただくことがございます。
Navicatのライセンスは弊社の営業時間帯に発行手配をさせていただいております。
OSSストアよりクレジットカード決済でご注文をいただいた場合でも、同じく営業時間内のライセンス発行手配となります。
最短で、当日~3営業日以内には納品させていただきます。